部屋を選ぶ際のポイント
やっぱり築年数新しい方がいいよ。老朽化が激しい…(泣)
テレビを繋げた
はてなが特集されていた。語りたい。しゃべりたい。ネットが繋がらないからプログラミングができない。ストレスがたまる。
思ったこと
独り暮らし、特にノロウィルスにかかって思ったことを純粋に書こう。
インターネットより白物家電の方が必需品だ。

白物家電…ないとヤバイ(生活できない)

インターネット…ないと食ってけない やっぱ、どっちも重要だ。
大型書店大好き
秋葉原のヨドバシにかなり品揃えのよい本屋さんが入っていた。PHPとCSS関係で2冊欲しいのがあったが我慢した。

#勉強するのを我慢したくはないなあ

ちなみにおんなじくらいの書店は大阪にもある。東京は凄いというのは錯覚か。はたまた幻想か。しかし、池袋、人が多すぎる。
ニッポン放送発見した!!
うーん。ちょっと電波入りにくい。
そしてノロウィルスにかかってしまった。
ニッポン放送はどこだろう
やっぱり、東京来たら本場のオールナイトニッポン聞かんとアカンだろう。と、思ってんだがダイアルがわかんない。しかし、調べてまで聞こうとは思わない。たまたま出会うからイイだよねラジオは。
限界だ
勉強してなさすぎる。かといってチマチマやることはあるし。机がないのがいかんのだろう。机も購入せねば。勉強してえ。
一ヶ月待ち さらに遅れる可能性もあり
ネット繋がらねー! Webエンジニアからインターネットとったらアカンやろ。会社的にも損すると思うんだが。 プログラム書きてぇ。
ラジオ
TBS と 文化放送 ばかり聞いてます。テレビなんか見ない。ラジオがおもろいぜ。
携帯で
うお、俺、初めてケータイでmixi見れた。ブログ更新できた!
いざ行かん東京
それでは、東京に向かいます。

大阪工業大学で学んだことを誇りとし、ヤフー陣営として戦ってきたいと思います。

また、会社関係なく、プログラム・コンピュータ大好きな方はどうか私にご教授くださいますとうれしいです。

それでは、頑張ってきます。やるぞぉお、俺は!!!!




#下手をすると4週間ぐらい自由に使えるネット環境が手に入りません
これから直面するであろう言葉の問題
とりあえず、今の段階では聞いたところによると、

関西以外では「なおす」が通じないらしい。

関西では「それ、なおしといて」っとものを片付けるときに用いるが、関西以外では、「片付ける」の意味ではなく、純粋に「修理する」の意味に取られる傾向があるらしい。

あと、「しんどい」も関西弁のようなので、これが通じないのはちょっとしんどいぞ!

避難避難
羊の他では なかなか聞けない話 で使った立証プログラムをこの記事に避難する。なぜなら、ろんごんサーバが引越しのために、一時休止するからだ。かといってあちらの記事を書き直してる時間も私にはない。

立証1
#include <stdio.h>

typedef struct FOO{
char bar[10];
int qwe : 24;
}FOO;

int main()
{
FOO f = {{5,0,0,0,0,0,0,0,0,0}, 8388607}; // (2^24)/2-1=8388607
printf("%d,%d,%d,%d\n",f.bar[0],f.bar[1],f.bar[2],f.qwe);
return 0;
}



立証2
#include <stdio.h>

typedef struct FOO{
char bar[10];
int qwe : 24;
}FOO;

int main()
{
FOO f = {{5,0,0,0,0,0,0,0,0,0}, 28388607};
//(2^32)/2-1=2147483647 までまだ2桁もあるが・・
printf("%d,%d,%d,%d\n",f.bar[0],f.bar[1],f.bar[2],f.qwe);
return 0;
}



立証3
#include <stdio.h>

typedef struct FOO{
char bar[10];
int qwe : 24;
}FOO;

int main()
{
FOO f;
int a=5;
f.qwe = a; //しかしオーバーフローの危険が・・あるかも・・
printf("%d\n",f.qwe);
return 0;
}



立証4
#include <stdio.h>

typedef union FOO{
int qwe;
struct{
unsigned char a1:1;
unsigned char a2:1;
unsigned char a3:1;
unsigned char a4:1;
unsigned char a5:1;
unsigned char a6:1;
unsigned char a7:1;
unsigned char a8:1;
unsigned char a9:1;
unsigned char a10:1;
unsigned char a11:1;
unsigned char a12:1;
unsigned char a13:1;
unsigned char a14:1;
unsigned char a15:1;
unsigned char a16:1;
unsigned char a17:1;
unsigned char a18:1;
unsigned char a19:1;
unsigned char a20:1;
unsigned char a21:1;
unsigned char a22:1;
unsigned char a23:1;
unsigned char a24:1;
unsigned char a25:1;
unsigned char a26:1;
unsigned char a27:1;
unsigned char a28:1;
unsigned char a29:1;
unsigned char a30:1;
unsigned char a31:1;
unsigned char a32:1;
};
}FOO;

int main()
{
FOO f = {10};

printf("%d%d%d%d%d%d%d%d\n", f.a8, f.a7, f.a6, f.a5, f.a4, f.a3, f.a2, f.a1);

return 0;
}



立証5
#include <stdio.h>

int main()
{
int a=10;
int b=20;
a ^= b;
b ^= a;
a ^= b;
printf("%d,%d\n",a,b);
return 0;
}
ついに卒業した
大阪工業大学情報科学部情報システム学科所定の課程を修め、卒業したので学士(情報学)の学位を得ることができました。

生まれて初めて胴上げしてもらった。めちゃ高く飛んだ(軽いからな)。うれしかった。ありがとう。

間違いなく、私が一番この卒業に感動している。誰かがうまい言葉を使っていた、「感無量」。そうだ私は「感無量」だ。多くのことを学べた。長き4年に渡る学問の大樹をここで説明することなんてできないが、私は「山内研の皆」からたくさんのことを教わった(もちろん「水谷研」「深海研」をはじめとする他の方たちからも多くを教わった)。


我々は少なからず、山内教授に選ばれた存在であった。今では、そんなこと忘れてしまっているかもしれないが、我々はゼミ室面接を受け、通ったのだ。

私は、山内教授からも教わることができたが、なによりも多くを教わったのは山内教授の下に集まったあなたたちからだ。

いま、私なりに分析すると山内教授の選考基準は次のようなカテゴリーに分けれるんじゃないかと思う。

ハードウェア部門(自作が大好き)
Linux部門(インストールが大好き)
ネットワーク部門(ネットワークの仕組み・効率の良さを探究する)
プログラム部門(プログラムこそコンピュータの要と譲らない)
大学院進学部門(研究者志願部門)
デザイン部門(Photoshop Illustrator大好き)

全員を上のカテゴリーにきっちりと入れることなんてできないが、誰が、どれに特化してるのかはだいたい想像がつくと思う。

プログラム部門の人間はハードウェア部門の知識が足りない。研究者志願の者と、学部卒で働こうとする者との考え方は違う、また学部卒で働く者と大学院進学者とで学部の間に学んでおくべきコトも違う。ネットワークの研究室としてネットワーク部門は必須。結局OSがないとほとんどなにもできないに等しいので、Linux部門も必然の要求から生まれてくる部門である。そして大学の最後を締め来るのは卒業論文発表だ。卒論発表といえど、言ってしまえばそれはプレゼンだ。如何にうまく見せるのか、デザインの部門が必要だ。同じ大学で学んできながらも各人の得意な能力は大きく違っている。こういった人々をうまく集め、知識を補完しあい、我々は強くなれたのではないかと思う。

私は皆から遅れをとっていたが、夏休みも技術の鍛錬に大学に通った。そこで私は気付いた。私が大学入学時に欲していたのは「知識」だったが、要るのは「技術」だったということだ。なぜ、私が皆から遅れをとったのか? 「技術」がなかったからだ。夏休みの段階では「技術」という言葉の意味を理解できてはいなかったけど、卒業する今なら理解できたといっていいと思う。今は、まだうまく説明できないが、人から聞いたり教わったりしたものは「知識」で、自ずから体験・体得するのが「技術」だ。「知識」と「技術」は似ているようで別物である。しかし「知識」と「技術」を同時に学べることができるそれは「演習」だ。自分で手を動かし教われば「技術」として「知識」が身につく。私は、特に初期の段階ではdaiより、後半の段階では、ろんごんより技術、つまり手を動かす作業について教わった。

まだ、学生というものしか体験したことないんだが、学生というのは、社会人よりも学習する範囲が広いと思う。基礎的なことを広く知る・体得するというのが学生(学部生)が勉強する対象なんじゃないかと思う。

こうやって広い知識を得た我々は、

ハードウェア部門
Linux部門
ネットワーク部門
プログラム部門
大学院進学部門
デザイン部門

以上の分野にさらに特化したプロフェッショナルになっていくんじゃないだろうか。私が今の実力を得たのは、補完しあい、皆が分け与えてくれたからに他ならない。本当にありがとう。そしてまた会おう。いや、会ってください。これからもよろしく。
To Do リスト そして、ありがとう
日付まわりまして、本日卒業式です。

本当に辛かった。長い4年間だった。私は頑張った。色んな人にお世話になった。感謝を言葉で表せない。いや、大きな声で「ありがとうございました」と言いたい。お世話になった人達と今日別れる。そして私の辛かった戦いの日々も終わる。死ぬほど勉強した。俺はホントに辛かった。


日付まわって昨日(ノマイヤー、張)とあってきた。

東京ついたら「るるぶ」を買おう。

両親を呼んだときのために Aコース Bコース Cコースを作ろう。

22日に東京に向かいます。みんなありがとう。これからも頑張ります。よろしくお願いします。
入社式に着ていく服装
さて、私の内定先の会社は、面接がスーツではありませんでした。

ということで、ジーンズしか持っていなかった私は、必死にチノパンを買いに行きました。それこそズボン1着買うのにこれほどまでお店を回ったことはなかった。

その頃から、まったく意識していなかった服装(ファッション)に注意を払うようになった。しかし、結局のところ勉強しか興味がなかったので、みすぼらしい格好で大学に行っていてなのは記憶に新しい、というかこの傾向は大学4回生の後半ごろさらにエスカレートする。まあ、そんなことはおいておいて、そういえば少し前に(といってもだいぶ前か)内定式がありました。やっぱりその時も平服なわけです。たぶん、Webデザインとかの観点の感性を磨く練習なんだと思う。しかし、今までの人生でそんなおしゃれ着もっとらんわけですよ。あるといったら、面接のとき着ていったチノパンです。しかし上だトップの方だが、これ面接のときと季節が変わってるわけでして、面接のとき着てった服は着れない。ちょっと綺麗目のシャツを買わなければならない。これまた探しました。ジャケットの方はもうさすがにお金がまわらなかったので、大学に着て行っていて評判の良かった茶色いスマートな感じのを着ていきました。ということで以上を揃え内定式に行きました。どちらかというと明るめの服なんですが、まあ特に間違ってはいなかったと思います。

で、近づいてきたのが入社式です。僕としては、あの内定式に着て行った服装でいいんじゃないかと思ってたんですが、母親が「あれでは明るすぎる!」とツッコンできました。

「あんた、やっぱりパートのおばちゃんたちとも話してんけど入社式ではやっぱり暗めの服やで、一般常識としては。いくらスーツじゃなくてもいいとはいっても。」

ということでですね。コムサに行って買ってきました。シャツは内定式のとき着て行った(購入した)やつを着て行ってジャケットを試着させてもらったんですが、店員さんに、こういったジャケットにはドレスシャツの方が似合うんですよ。と言われた。うむ?なにがドレスシャツなんだろうと思ったのだが、ポイントは襟だった。襟が長いようだドレスシャツは。うむ、言われたままになっているかもしれんが、確かにドレスシャツの方があう(僕が来ていたのは襟が小さめでカジュアルシャツと呼ばれる)。そして確かに、ワンポイントにネクタイもあった方がよい。結局一式購入した。タイトな服が欲しかったので私は満足である。

セミウインザーノット覚えないと。


結構見る人は見るんですね。縫い目の糸(ストレッチというのかな)あれも色合いや縫い方によってカジュアルであるので、式にはあんまり向かないなどの知識や、今回購入したものを春先に他の物とどう組み合わせるかも教わった(パーカーを中に着てフードを外に出せば良い)。


「思考」、「人との会話」、こういった要素でやはり専門用語を覚えるのは大切である。


というか今回、私なりにかなり勉強したんで

ビンゴ中西のほげほげ カテゴリー「メンズカジュアル」参照

さらに精進していきたい。
HTMLの文法エラーを見つける
一足先に、荷物が東京へ行った。

気になったのでHTMLの文法エラー発見の方法を調べ、チェックにかけてみた(今頃か・・・とお叱りを受けそうだが・・・)。

次のページが一般的な方法を教えてくれている。
HTML文法チェッカの勧め

世界的には、
The W3C Markup Validation Service

日本的には、
Another HTML-lint

が有名のようだ。

で、これそういえば、両方ともFirefoxの「Web Developer」についてきていたはずだ(どっか別のページで読んだことあるし・・・)。
html_check.jpg


で、このブログをチェックにかけてみたが、あるわあるわエラーが!


で、はじめエラーの意味がわからなかったが、Another HTML-lintの方は解説してくれるので、解説を読んでみた。

すると aタグのherfに&(アンパサンド)が入っていたせいで怒られているようである。これherfに与える場合も、実体参照にして&amp;と書かないといけないらしい(そういえば、これも大昔前に読んだ気がする、大学入る前くらいに・・・ ちなみに、実体参照という言葉を知ったのは3回生)。


ということは、リンク貼りたいときに単純にコピペしたらダメってことですよこれ。そういったことを助けてくれるエディタを導入するか(←あるのかは知らないのだが)、自分でPerlかなにかでherf=以下にある&を実体参照に置き換えるスクリプト(←こんな単純な案でいいのか?)を書くとかなんらかの支援ツールを使う(作る)必要性がある。こんなの手作業でやってられない。


HTMLのエラーをなくすのって並大抵の苦労じゃないのだろうか・・・
しかも、エラーをなくして怒られなくなったところで、ブラウザ側が準拠してないせいでエラーがでたりなんかしたら目も当てれない・・・




というか、CGIのクエリーに&使わないといけないとか、学術文書をリンクしたいために生まれてきたのに、コンピュータサイエンスの要であるコードをページに載せにくい(←preタグで頑張らなければならない)とかは、純粋にHTMLの設計を見直した方がよいのではないだろうか!?(まあ、クエリーの方が後に生まれたと思うからHTMLのせいではないかもしれないが・・・)


新しいHTMLの動きが出ていたけど、どういった方面に進んでいくだろうか・・・
今日得た専門用語4
ちょっと前の記事で読んでると書いた
style-connection.netBBSで、出てきた単語を検索した。

BBSなんでナウなヤングが使う単語が飛び出しているはずだ。理解を深めよう。

(てか今気づいたが、上記のページ、すごいはてブの数だw)



カーキーカーゴパンツってなんだろう??
カーキーは色の種類で、カーゴパンツはパンツの種類というわけか。
カーゴパンツ - [ファッション用語集]All About
Yahoo!ビューティー - ファッションディクショナリー - アコーディオン・ポケット
アコーディオン・ポケット


アイボリー - Wikipedia


インディゴアイテム[ファッション用語集]All About
ジーンズの色についての説明


Yahoo!辞書 - ベロア【velour】
ベロア[ファッション用語集]All About


ボーダーカットソー - Yahoo!ショッピング
ボーダーのカットソーだから「ボーダーカットソー」まんまだな。


コンサバファッション - Wikipedia
コンサバ検索していたら、次の(こちらもすごいはてブ数)のページを発見。
Elastic: 男性ファッション雑誌と系統のマッピング
男性ファッションの分類&解説


カーディガン - Wikipedia
ウェストコート(ベスト) - Wikipedia


アーガイル[ファッション用語集]All About
アーガイル とは (argyle)
Yahoo!辞書 - アーガイル【argyle】


Yahoo!辞書 - スタ‐ジャン


ダウンジャケット[ファッション用語集]All About
キルティング[ファッション用語集]All About
ダウンジャケットweb: ダウンジャケットとは?


Pコート - Wikipedia
今日得た専門用語2
専門用語は大切だ。専門用語を多く覚えれば、モノをどの側面からとらえたかでモノの呼び方を変えて呼ぶことができる。

トーガ

ギリシャ神話の聖官が着用しているドレープの衣装の名称です。


参考資料:STYLe H <スティルアッシュ> Get your STYLe!


カーキー色ってよく聞くけど誰も説明してくれんと思ったら混乱おきてるやん!!
「カーキ色」ってどんな色
カーキー khaki #c5a05a
カーキ色(かーきいろ) - 語源由来辞典


チノパンについて
チノパン[ファッション用語集]All About

チノパンについての説明でわからなかった(知らなかった)単語を徹底的に検索する
綾織(あやおり)
経糸(たていと)|インテリア用語辞典|
緯糸(よこいと)
平織(ひらおり)|インテリア用語辞典|


♪She Wore Blue Velvet ということで ベルベットとは
ベルベット[ファッション用語集]All About
ベルベット - Wikipedia
パイル地[ファッション用語集]All About
Yahoo!辞書 - パイル【pile】
Yahoo!辞書 - パイル‐おり【パイル織り・パイル織】


話変わって、とりあえず目についた単語
バングル[ファッション用語集]All About
Yahoo!辞書 - バングル【bangle】
ブレスレットとは - はてなダイアリー
Yahoo!辞書 - ブレスレット【bracelet】
ブレスレットよりバングルの方が指し示す範囲が広いのか。


ブラウス(女性向けのシャツの総称)でも、これほど説明してくれる人は周りにいなだろう
ブラウス - Wikipedia

またも、目についた単語
プリーツ[ファッション用語集]All About
ん~、よくわからんと思ったらスカートの例が一番わかりやすい
プリーツスカート[ファッション用語集]All About
ジーンズについて・・・ 超初学者(レベル0.5)
おしゃ ここがわかりやすい
ジーンズのお話

んで、俺がジーンズを買うならどれかだが、
リーバイスジーンズについての基本的な質問です。 - Yahoo!知恵袋
ジーンズなどのサイズで何インチとかありますよね? - Yahoo!知恵袋
リーバイスで503とは細身ですか??? - Yahoo!知恵袋
ジーンズのサイズの話
以上より、細身の(505、606)で、表記が「30-2」みたいになってるやつがよいのか。でも、Leeがはいた感じ一番落ち着くんだが。
やっぱりインフラストラクチャーの危機
今からの契約じゃ、ネットがつながるのに待たされそうだ。

さらに、光じゃなくなるし、全額負担してくれるものだと思うかもしれないが、どういうわけかそんなわけないので、またもお給料が圧迫される。

これに携帯代も加算されて、まず生き残る術を本当に考えた方がよい。
ネット・通信関係は全額負担していただいてもいいんじゃないでしょうか・・・
引っ越し準備
市役所に「転出届け」なるものを出してきた。

意外に、早く終わった。

たぶん、東京ついてからの方が手続きすることが多いように思える。

やることいっぱいあるなぁ
オブジェクト指向の話になると急に出てくるデザインパターンの話
プログラマがオブジェクト指向を理解したいのなら

で書いている通り、今回は「オブジェクト指向とはいろいろなテクニックが合わさったものだ」という観点で述べています。さらに視点はプログラマ視点です。プログラムが書けないことにはオブジェクト指向を理解しても意味がないという観点で話を述べています。


ただでさえ、このようにオブジェクト指向言語を扱う場合(勉強する場合)、要求されることが多くて混乱するのに、いきなり「多態性(ポリモフィズム)」という単語がよく飛び出してくる。

「多態性」というと、動物というものを作ると、馬にもなれるし、鳥にもなれるし、犬にもなれるし、猫にもなれるし、人間にもなれる。

とかいう、わけわからん議論が展開されるあれだ。はっきり言ってこんな話はオブジェクト指向言語を学びだした段階では重要でも何でもない。それなのに、「オブジェクト指向とは」というくだりではいつものように顔をだす。

この「多態性」は「オブジェクト指向とは」のくだりで説明してはいけない。これは「デザインパターン」の範疇だ。デザインパターンというとオブジェクト指向言語を使ってこういうふうにプログラムを書くと書きやすい(設計しやすい)とかいったことを集めたノウハウ集のことである。言ってしまえば「デザインパターン」もテクニックの一つだ。しかし、今まで言ってきた「カプセル化」「隠蔽」と捉えかたが少しちがう。「カプセル化」「隠蔽」というプログラムテクニックはオブジェクト指向でない言語で生まれてきた(よく使われた)テクニックであるが、「デザインパターン」の方はオブジェクト指向言語から生まれた(でよくつかわれる)プログラミングテクニックだからだ。

こういったテクニックというのは、そうやすやすと身につくものではない。多くのプログラムを書いているうちに、もっとスマートに書く方法はないだろうか? とか、もっと綺麗に書けないだろうか? といった需要が生まれた時に勉強するのが、一番身につきやすい。 


そもそも教える段階で強調するところが間違っている。

動物というものを作ると、馬にもなれるし、鳥にもなれるし、犬にもなれるし、猫にもなれるし、人間にもなれる。

いったい全体どこを主張しているのだろうか?人をけむに巻くためか、新参者を拒みたいのか、ページ数をかせぎたいのか、理屈はわからんが、「多態性」ができてプログラマにとってうれしくなることは、if文で処理をいくつもわけていたところが「多態性」を使ったことでスマートになった(if文を使わなくてよくなった)とかそういったところにあると思う。なぜ、こっちが主張されないんだ!

残念ながら、手元にないが
Javaの格言―より良いオブジェクト設計のためのパターンと定石
は、以上の(if文が不要になる)例を コード付きで説明してくれていた。

プログラマにとって、ソースコードがでてこないオブジェクト指向の説明は、理解の助けになっても、結局のところ手は動かせず。本質のところまでいけていない。どのようにプログラムが楽になるのか、楽しくなるのかまで踏み込んでサンプルコードまで載せるべきだと僕は思う。


足し算・掛け算を習い出した人間に、四角形の面積の求め方を教えることはあるかもしれないが、いきなり積分を用いた面積の求め方を教えない。そもそも積分だって今は数学の領域として教えてもらえるが、ニュートンが物理の法則をどうしても数式で表したいと発明したもののはずだ。天才が導き出した(発明した)テクニックなのだ。

積分が今まであった数学の延長線上に築かれたように、「多態性」もオブジェクト指向言語というものの延長線上に築かれたものだと思う。

その延長線上(上級テクニック)を、いきなり初学者に教えようとしている。継承やオブジェクトを使って、多くのプログラムを書いたあとで「多態性」の話題を出してくるべきである。

ちなみに、私は「デザインパターン」も学習中でありまして、以上の内容は学習者からの意見と捉えてくださると嬉しいです。
ジーンズについて・・・ 超初学者(レベル0)
とりあえず、ジーパン(ジーンズ)についてのリンクから掲載。
http://homepage2.nifty.com/osiete/s336.htm
http://wedder.net/kotoba/jeans.html

疑問なんだが、Lee と リーバイス と エドウィン の違いがまったくわからん。

たぶん、ブランド名と、会社名をごっちゃにしてると思うがまったくわからん。

きっと、ワード と マイクロソフト と アップル ってどう違うのかまったくわからん。 と言っているような感じだと思うのだが、


 えーと、そもそもワードはMicrosoft Officeと呼ばれる・・・

  ・・・

 んで、マイクロソフトは会社名で・・・

 アップルの方も会社名で・・・



とかいう基本的なことを展開してくれる人いないだろうか・・・




そして、やっぱり会社にジーンズはいていくとやっぱりまずいんだろうか??


とりあえずリーバイスについては、ここまでわかった
専門用語は至極大切だ!!!
専門用語はすごく大切である。なぜなら、専門用語とは、対象とするモノを厳密に他と区別するために生み出された単語であるからだ!!


ドレスアップという言葉は知っているが、ドレスダウンという言葉があった。
ドレスダウン[ファッション用語集]All About

皆、何気なく使ってる「ブティック」という単語って?
Yahoo!辞書 ブティック【boutique】

古着の話で出てくる「ノミの市」って?
Yahoo!辞書 - のみ‐の‐いち【蚤の市】

「スリフト・ショップ」なんて単語もある。
Yahoo!辞書 - thrift shop

生地の名前をもうちょい詳しく
コーデュロイ - Wikipedia
カシミア - Wikipedia
QandA タフタとは?
モスリン - Wikipedia
QandA シャンブレーとは?(玉虫とは? イリデッセントとは?)

わしゃの体ってめちゃ細いんだが・・・と思って検索すると
教えて!goo 細身の高校生(男)のファッション!

衣類の形状を表す専門用語
スラックス (衣類) - Wikipedia
Fashion Blog: スクープ・ネック 【Scoop Neck】
プルオーバー[ファッション用語集]All About
プルオーバー - Yahoo!ショッピング


「プルオーバー」なんて、普通の服やん!!
とか思ってはいけない ボタンがなくて上からかぶってしか着れない服のようだ(だから普通の服だろ←おい)
ブログ検索

プロフィール

ビンゴ中西
Perlが好きである。
プログラミング言語のほとんどは独学。独学の過程で多くのプログラム仲間にも色々教わりました。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム | 次のページ
