VNCキタヨーーーーーーーーー
VNCでけたぁ!!!

ぬおおおおおお VineをWindowsから操作することに成功しました。
http://realvnc.comからtarボールを落としてきてインストールするも、

#vncserver :1

と入力すると、

libstdc++-libc6.2-2.so.3が見つかりません

といったよいうな旨のエラーが発生する。
てきりこれが存在しないものだと思い色々こいつをインストールする方法を探しまわるがうまくいかない。

結局、結論はこうであった!!
実は、先ほどのlibstdc++-libc6.2-2.so.3に相当するモノは
/usr/lib というところに存在していたのだ。それは、

libstdc++-libc6.3-2.so.3

というものであり、なんと lib6.2 の2が lib6.3と3に変わっているだけである!! つまり、VNCはlibstdc++-libc6.2-2.so.3を欲しているが、あるのはlibstdc++-libc6.3-2.so.3 と数字が1つ違うモノだったのだ!! さて、2ではなくこの3を使えば事足りるのだが、それを使ってもらう方法は簡単だった。シンボリックリンクを使えばいいのだ

#ln -s libstdc++-libc6.3-2.so.3 libstdc++-libc6.2-2.so.3

と入力することによりリンクを達成し、みごとVNCの接続に成功させるができた!! うおお やったぞぉおおおお!!!

ただまだ Vine側では、デフォルトのWindow Managerのtwmが起動されるのでまだ設定が必要である

ただ、できたぁ やったぁああ!!!


皆、聞いてくれ!!
私はとんだ勘違いをしていたようだ。
それも天使と悪魔を間違えるようなそんな重大な間違いを!!!!

僕らに、縁の下でサービスを提供してくれてたのは
悪魔なんかじゃない守護神だったんだって!!!!

悪魔(demon)じゃなくて守護神(daemon)だったんだよ!!!!!

ぬおおおおおおおおお、知らんかった!!!!おお神よ!!!!
仮想デスクトップ
切り替えようデスクトップを切り替えよう。さあ、Linuxのレベルの上げたいビンゴ中西であるが、それは置いといてLinuxみたいにWindowsのデスクトップを切り替えてみよう。ということで4つの仮想デスクトップを作ってみる。一個一個、別の壁紙を設定できるということで、あまり他を調べてないけどhttp://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20050113A/index.htmこの記事のにしちゃおう。この記事には、別のアカウント使って試してみるのがお勧めとあるので素直に新しいアカウントを作ってそこで試してみる。なるほどアカウントにはそういう使い方もあったのか!

#確か、ろんごんがくるくる回るの学祭で
#入れて楽しんでたかこの仮想デスクトップの部類だろう
今度は興味あるだろw
どなたかこれご存知ありませんか?
http://www-06.ibm.com/jp/event/robocode/home/

なにやら、Javaでロボット戦わせてプログラムの勉強をしようという意図らしいです。
関連記事はこちらです
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/column/andoh/andoh13.html

うわ、どうしよう詳しく調べようか・・・どうしようか・・・・

おもろいなら、大学内一大ムーブメントを誰か起こしてくれ!!!
乗っかるから!!!!

#なにか公式サイトも閉めた気な雰囲気は気のせいか・・・・
誰か興味ある人!!!
興味ある人は次のコミュをのぞいてみてください
http://mixi.jp/view_community.pl?id=40305
そんで次のページを見てみよう
http://www.globetown.net/~herige/

いや~たしかに、謎だな・・・・・
え、僕、そのコミュ入ってませんよw
だれかページ熟読したら詳しく教えてw
eclipse
eclipseの日本語化にからくも成功した。

なんかバージョンは知らない間に(というか初めてだが)ガンガン上がってるし。 始めは2.1を入れようとするも うまくいかない。
そこで調べると、現段階は3.1と知る。日本語化はまだ適応されてないが解消方法があるみたいな記事を読んで鵜呑みにしていて、あちこちいじるがうまくいかない。

そこで日本総本山らしい
http://eclipsewiki.net/eclipse/
に足を運ぶとなんと、Windowsなら日本語対処済みのインストーラがあるという。まあ今回は、NLpack1-eclipse-SDK-3.1.1a-win32.zipをダウンロードして展開しeclipseフォルダーにconfigurationとpluginsを上書きするに留めた。

この総本山、WikiでできてるもようだがWikiの凄さを知った今日この頃であった。

P.S Javaは5.0に上げました
VNC
なぜだ、なぜできない orz

VineをWindowsで操作したい! これが今回の任務である。
普通にグーグルで上位の方にきたページを参考にして
rpmでインストールする。

よし、Win側もVine側もサーバ状態になってる(はず)!
というところまで、こぎつけるも両者Viewerになれない。
おかしい。なにやら、ディスプレイ番号なるものがあるらしいが
しっかりIPアドレスの後に付与している。

そうそうIPアドレス確認するならLinuxでは、ifconfigであるが
パスが通ってないと怒られる。さあ、たしか/bin の下にあったようなと思い/bin/ifconfigとするが無理 /usr/bin/ifconfigかな、とか色々やるが無理。 あー、前見たページどこだっけ
と思いながらググりまくって /sbin/ifconfig とわかる(パスの通したかも覚えないと)。


VNCであるが、もうこれは困ったと言うことで、VNCを少し前に入れたという研究室仲間に聞いてみる。すると彼も、Vineでは何故かうまくいかなく放置したらしい。べつのFedoraか何かで成功させていたのを私は確認していたのだろう。

とりあえず、流行のWindowsファイアーウォールだろうということでポートはずしてみる方針にしてみたが今回ディスプレー番号で毎回変わるし・・・・と思い5800ポートはずしてみるが残念無理。
ちなみに、「例外」から「プログラムの追加」で、RUN VNC Viewer
にチェック済み

怖いからネットから離して、ファイアーウォールを無効にするとついに
VineからWindowsを操作することに成功する!!
いや、でもやりたいのはその逆、WindowsからVineである。これは何故か成功してない。 ど、どうすれば。
rpmでなく.tarを使えとの命が下っているので そっちを頑張ってみよう・・・・

ちなみに、ブラウザからもViewer操作ができるので試すが、やっぱり無理だった。 ぬおおおお
Javaとか遺伝とかニューロンとか
嘆きのプログラミング禁止令が出ています。

が、限界です

しかし、書き出すと 就職活動に影響がかなりでるでしょうからまだやってません。

JavaがむしょうにやりたくなりましたのでJavaに関する記事を読んでいます。ほんと、残念ながら大学ではオブジェクト指向をまったく感じさせない講義で、オライリーのUML入門を自分で読んでだんだんオブジェクト指向が掴めてきました。それ以来、C++の記事も面白いのなんの。
今日は、j2sdk-1_4_2_10-windows-i586-p-iftw.exeでインストールするところでとめときます。
パスは通さなくてもいいかと思ったら、やっぱり通さないと駄目だった。javacが好きなところでできませんね。
どうしてパスは自動で通してくれないのでしょうか?あって困らないものだと思うし・・・・ 初心者の敷居を高くしているだけの気がする。まあ初心者よりそれで仕事をしている上級者優先と言うことかな、当然といえば当然か。しかしコマンドプロンプトはパスを通したあと一回開きなおさないと反映されないようなのでちょっとビビッタ。アレ、なんで?ってなった。


話し変わって、インフルエンザがらみで遺伝子のことを書いたから、遺伝的アルゴリズムに関する記事を読む。
『エリート保存戦略』とか名前がカッコいいぞgooだ!!

ついでに、ニューラルネットワークについても読んでなぜだか脳の仕組みにもくわしくなる(って当たり前か)

さあ、やりたいことがいっぱいありますな

インフルエンザ
インフルエンザに冒されていた...............
40度まで出たときは、常に声を出してうなされていた。
病院いってなかったら生死が危うかったかも。


実は、カルテをみると、去年も同じA型というやつにかかっていた。

で、インフルエンザというのは、それ専用の薬じゃないと脳に悪影響が及ぼされるみたいな説明をされたことを思い出す。

さらに、インフルエンザウィルスは遺伝子を操作して治らなくしちゃう形に変えちゃうみたいな新しい説明を受ける。

なんて恐ろしいんださすがに伝染病じゃ

いや、こんな長文を書いてる場合じゃない まだ完治してないのだから


関係ないけど.......
リクナビ行ったらサーバメンテ中でショックでした
どっからやるの
エントリーしまくった翌日のメールはどこから捌けばよいのでしょうか?? 鬼のようにエントリー受け付けましたのメールが・・・・
いやそんなIDとパスワード、一気に言われても俺は聖徳太子か!!


ちなみに、1日おきに説明会に参加していますが、知らない土地に紛れ込むため、かなり大変です。大阪のビル群、立ち並ぶそのビルのすぐ裏に目的の物があっても、一向にたどり着けません。ものの3分でたどり着けるところを迷ったあげく、人に尋ねました。親切に教えていただき大変感謝です。

そんな微笑ましいエピソードもありますが。
就職活動、やっぱり必須なのがプリンターでしょう。
私、未だにプリンターを購入しておりません。大学以外で使ったことなどありませんプリンターなんて。
ハードは高いからソフトに生きる。だからプログラムなのだ!!というのも一つの理由です。発展途上国の魂が、ここに宿っています。コンパイラが一つあればいい! プログラムは素敵ですね。いや、実は動かすには色んなハードがいったりするのだが・・・・・・

プ、プリンターが欲しい。IDから会場名、地図までもシコシコメモっている私っていったい。。。。
チョコを頂きました
いっぱいあると言った2つ目。

研究室の木村さんから、チョコレートを頂いた。非常にありがとうございます。

その名も ビンカン

パッケージにはこうあります「ビンカン ~きずつきやすい繊細な心に~」

おお、まさにウッテツケ!! 以下、効能・成分等の一部を抜粋

/////////////////////////////////////////////////////

効能:
・恋愛疲労、恋の病の病中病後
・妄想暴走

成分:
・明日へのエネルギー 1000love
・愛のムチ 0.07love
・さり気ないやさしさ 1.29love

用法・要領:
1日3回6錠位を目安に元気のない時、お食べください。

//////////////////////////////////////////////////////


非常に、おもしろい。まず、効能であるが
妄想暴走・・・・・今すぐ、服用しなければ!!!!

ついで成分
明日へのエネルギーは1000loveなのに他のlove指数が低めなのが気になる。

用法・要領
6錠とあるが、あまりのうれしさに大学から帰る前に全部服用


ちなみに、これだけではと手作りチョコも頂くが、アルコールを混ぜてくるなど粋な試みが大変うれしい、てかマジうまい!!!

許せんぐらいうまいチョコレートであった。あんた天才だ!!!
まずは就職活動ネタ
いっぱいあるけど、就職活動ネタからいうこう。

とある試験が難しいらしい企業の説明会に行く。説明会は梅田スカイビルの1室で行われた。


まず、JR大阪に到着した。出口をでると、梅田スカイビルはもうそこに見えている........ 間違いないアレだ!と確信するも、地図は地下道を通ってくるように書いてある。ヨドバシカメラの近くに地下道はあるらしいが、見た感じ地上からいけそうである。ということで、梅田スカイビルに近づく地上ルートを選んでみる(とりあえず、スカイビルを視界から消したくない)。


しかし、梅田スカイビルに行くには大きな道路を渡らなければならいのだが、一向に渡れる気配なし。
しまった、やっぱ地下道なんだよ、と思いつつ、時間があるので引き返す。

しっかし地下道なんか知らんぞ どうしよう という気持ちでいっぱいである。

ヨドバシカメラが近づいたあたりで、知った顔を発見する!!

おお、あれはバイエスのフッチーではないか!!?

スーツを着たフッチーが歩いてくる!

「どこ行ってたん!?」

「いや、あそこ」

ヨドバシカメラを指すフッチー。
てっきり午前の部に出ていたものだと思ったが、

「あそこ行きたいんだけど」

とスカイビルを指す私。。。

「お、今から行く俺も」

た、助かった。神の救いだ!!

結局、彼も行き方は知らず、梅田からバスで20分ほどのところに住んでいるジュンジ君を待つと言う。 すぐに、彼と合流し、スカイビルへと向かった。 いや、あんな地下道しりませんでした。無理だろ。
ありがとうジュンジ君! さすが違うな!!



その説明会で得た情報:
ITSSというのがある。IT Skill Standard の略らしい、これはSI関係にまつわる職種を職種別にランク付けしたものである。たとえば、セールスレベル4 とかアプリケーションスペシャリストレベル6 とかいった具合だ。このITSSを物差しとして、昇格も考慮すると言う。
大きな企業が団結してITSSを採決しているようである。
なんか、我が大学で導入されているまどろっこしいあのシステムを彷彿させるのは私の気のせいなのだろうか。。。そうでないことを切に願う。

さてこのITSS、最高はレベル7までだそうだ。まあ、ノリはドラクエ3のダーマの神殿みたいなものだろう。転職するとレベル1みたいなアレ、勇者以外全員転職してダーマの神殿から1歩も出れなくなった記憶あり。敵と遭遇すると即全滅。 そんなITSSと今後長い人生でお世話になっていくのだなと考えたりする。
 
信じられん
アマゾンきてるねぇ!!!

http://maps.a9.com/?ypLoc=Broadway%20and%2046th%2C%20New%20York%2C%20NY
Googleマップへの対抗馬のようです。誰がこんな写真を撮ってくるのでしょうか!! 驚きです!! マンハッタンってこんな感じなのか!なるほど。

それは置いといて。。。

信じられません

まず、次のページを見てください
我が同士の「羊の人工知能」

そして、こちらをご覧ください
プログラミング ブログ・ランキング

羊の人工知能・・・・ 羊の・・・・

え!3位!!!

まじですか!? なぜ? 急成長ぷり、早すぎる!!!

お次は、こっちです。
人気ブログランキング

羊の人工知能・・・・ 羊の・・・・・

え、11位!!

FC2を飛び越えて11位!!

驚愕だ!!! すごすぎる! さすが羊氏。。。

ど、独走を許してはいけない。PIT氏も4万アクセス超えてるし。
俺も参加しよう!!

え~と、どうやるんだ.....
見とかな損だろ!
1回しか見てないPAOのダンス。。。
いったい いつになったら次回、見にいけるのだろうか。。。
こんな身近にダンサーがいるのに残念なことだ。


私の大学にいっしょに行ってくれる人間が全然つかまらないので、(終電過ぎちゃうのがもっともの原因)、ここはダンスつながりのPAOの友達と友達になっておくことが先決と考える。。。

東京へ就職したい私としては、残すところ1年しかないのか。いろいろ焦ります。

いや、でも終電過ぎるのは私もかなりしんどい。。

私の周りのコンピュータエンジニアも大変夜型ですが、私は学習は午前にするのが一番伸びると教わって以来それを信じています。

よって朝型人間です!! でも、メッセには午前誰もいねぇ。。。
よって夜型に。。。 いや、私 朝型なんですけど!! 
え、今?2時30分過ぎてますけど(午前といえば午前だな)。。。
知らなんだ&どれがいいですか?
冬季オリンピックが今日、開幕のようである。
これは 見てしまうな。。


うーむ。私のブログ見にくいのだろうか。。。
ちょっとテンプレで遊んでみよう どれが良いですか??
色んなビンゴ中西のほげほげをご堪能あれ!

http://bingobingobingo.blog49.fc2.com/?style3=4831&index
空を基調にしたモデル。今より読みやすいとの意見あり(?)

http://bingobingobingo.blog49.fc2.com/?style3=4990&index
黒に白地の文字。ただ、最新記事が一番上じゃないのがものたりない。

http://bingobingobingo.blog49.fc2.com/?style3=4988&index
かわいすぎると思う。雰囲気変わりすぎw

http://bingobingobingo.blog49.fc2.com/?style3=5030&index
某大型掲示板ラーじゃないからよくわからんのだが、、、
ネタでしかない orz 旬のネタ漂うからイイ感じなのかも orz

http://bingobingobingo.blog49.fc2.com/?style3=4922&index
こちらもネタでしかない。。とか思ったら以外に読みやすい。
左に 「お気に入り」を表示しているとレイアウトが崩れる難あり。。

うむ。雰囲気が変わってなかなか面白い!! まさかリンクを貼れたとは驚きである!! テンプレートの変更をすぐ目で見て確認できるのがここのブログの凄いところだな。第2弾やりたいと思います。
どれがいいのだろう。。できれば、自分で作りたい自分がいたりする。。
長かった
私のオセロは、CUIでしか動かない。(今はCGI対応で多少やりやすい)


オセロ大会のほんの2週間ほど前、GUI環境にしたいという欲望に駆られ、Windowsプログラムを学びだす。bcc32 -W でコンパイルするすべて自分でコードを書くやつだ。
 
2週間でできるわけがないと気づく。。。

(勉強になったからそれでよし)


VBからDLLで、C言語を呼び出すのが、簡単だと聞く。

VB経験 完璧0

頑張って、VBを学び始める。

DLLの作成方法を探るが、書いてることが全然理解できない。。。
そうこうしてるうちに、大会日を向かえ、満足のいく結果を残す!!!


そして、あれから約2ヶ月たった。。。。
GUIにしたいと思い立ってからは3ヶ月かもしれない。。。

私は、VBの勉強を続け、今日、DLLに関するページを読めるほどの

実力が付いたと確信した!!

というわけで、「お気に入り」に入れておいたページを読み返す。

「いけそうだ!!」という感覚のもと、挑戦するも

うまくいかない。。

DLLは作れているのだが、VBからの呼び出しで、
「Declare Function は パブリックな宣言は無理」
みたいな旨のエラーメッセージがでる。。。

ぬわー、原因不明すぎる。 ど、どうするの!? とか思いつつ
あきらめずにGoogle先生に問い合わせし続ける。。。

そして発見!!DLLを呼び出すための、Declare Function宣言は「標準モジュール」に書かねばならなかったのだ!!
って、ちょうど今日「標準モジュール」やったところです!! やってなかったら、標準モジュールってなんだ!? ってなって全然身動きがとれなかったでしょう。。。。 う~む、ついてた!!
というか、やはり独学は時間がかかりますな。。。 
アクセス100 達成!!
さあ、自分で踏んでいますよ。 100!!


プログラミングをしていると、むしょうにスナック菓子を食べたくなるのはどうしてなのだろうか。 ポテトチップスやカール なんでもよいからスナック菓子が食いたくなる。 単に、プログラムをしているとお腹がすくことに起因していると思うのだけれど、あまり健康によくないだろうから、控えめにしていこう。

って、mixiに続きこんなんばっかだな。。。
ソーシャルから抜け出せない
今日のmixi訪問回数は いったい何回だったのだろうか。。。 このままでは先が思いやられる。10回以上は確実に行っている。日常に戻らなければ!!

ということで、「Learning Perl」を読んでいる。これは「初めてのPerl」の原著版である。 「初めてのPerl」に載っていないことも書いてたりと面白いのだが、文章が非常に機知に富んでいるので、非常に読みにくい。言い回しが非常に面白いのだけれど、翻訳がないととても読めない。

「TEACH YOURSELF C(独習Cの原著)」はすでに読み終えているが、これは、途中から翻訳なしでも読めるようになるくらい、シンプルな英語で非常に読みやすかった。 まあ、C言語に触れている時間とPerlに触れている時間は歴然なのと、一応、C言語は体系だって教わっているので、知識の差で読みやすくなっているのかもしれないけど、やっぱり「TEACH YOURSELF C」は非常に読みやすかった!! お勧めです!!
いかん、非常にまずい
ソーシャル・ネットワーキングサイトに出入り過ぎである。
他に 面白いこともあろうというのに、もうすでに訪問回数は1000回を超えている。 さて、Sleipnir2.0で、この「訪問回数記録機能」が付くのは、いつなのだろうか。。。



mixiの輪はヌルポインターエラーになるまで続くのか。。。
終わらんぞ。。。 検索もあるわけだし、ポインターが途切れるようにするのは 難しい。 ちょっと、自粛しないと、亡者になってしまう....... 怖いよ~~



本気でまずい。。。 あの足跡機能が、やっぱり ハマラせる要因だろうなぁ やるねぇ。。 そして、ここのブログにも同様の機能、「訪問者履歴」が。。。。

いかん、誰か 助けてぇ
家庭内LAN
家庭内LANを構築せねば! 必須だ!!ということで、
有線BroadBandルータを購入です。

さて、構築、構築ということで、大学で作ったLANケーブルを差し込んでみる。 どっちがストレートかわからなかったので、適当に指す。友人とのメッセで、差し込んだのはクロスであったことが判明したが、普通に通信してる脅威っぷり。まあ、できたことは、2台のコンピュータで同時に、インターネットのWebページを閲覧できるところまで。サーバを立てるとなるとまた設定の仕方が違うのだろうなぁ。。と思いつつ、今はまだ手をつけていない。

やっぱ、次は、ファイル共有でしょう。
ということで ファイル共有とする。
XPとMeでの共有である。実は、私は自称「XPよりコンピュータ業界参戦である」なぜならMeのコンピュータ購入後3ヶ月以内にXPが発売された記憶がある。MeとXPではMeのほうがコントロールパネルから一度、共有するためにチェックを入れないといけないという まどろっこしい作業があることを今日知る。。。。

ファイル名を指定して実行から
\\192.168.11.3
で共有成功を確認!!

順序逆になるが、pingを投げてみることにする



が、届かない!!!!!!!!
おかしい。 困った。。
共有できてるのにping無理ってなにごと?
と思いつつ 友人に相談。。。。

ノートンを切れと言われたが、すでに切っている。
そこでピンときた WindowsファイアーフォールだCCNAでおせわになりましたね(汗)

よし、どんな設定なってんだ??と探りに行くとローカルエリア接続のICMPに関する設定を発見!! 全部チェックがはずれている!!
とにかくチェックを入れる。

そうして、もう一度 ping をバシッと送ると 見事成功!!


デフォルトでローカルなICMPパケットを拒否するWindowsファイアーフォール、、、、、、

鉄壁だな!! 参ったぜ!!

お次はVNCにとりかかります。
どうするんだろうな。。。

/*シスコルータよりやっぱりこっちが先だったような。。。まあ、ICMP等の知識が役に立ってる自分に感動ですが*/
新能力を手に入れた
私と東大寺に入った場合、30分くらいはウンチクを語ってしまう能力を手に入れた!! うむ。非常に面白い。 入場料500円用意されたし。
試し撃ちも兼ねまして
http://d.hatena.ne.jp/pittrap/20060204

どうして、トラックバックの試し撃ちはPIT氏になってしまうのだろう。。。

まあ、それは置いといて。。
「K-shogi最弱に辛勝」とPIT氏のところにあるので、
私もK-shogiをダウンロードしまして、挑戦です。



負けました。。完敗です。。最弱に。。。
なんですか!?あの指し方は? なぜ、あそこで飛車が浮くの?
あれでヤグラに組もうとした私が馬鹿なのだろうか。。。
返信をかねて
PIT氏のコメントへの返信をかねて将棋プログラムネタ

おいおい(汗)自分らCPUとメモリ見えてるやろ。。。。
どうなってんねん、、、、、

やっぱり早くするために1次元で 私も作ることにしよう。
というか、、、 こいつを購入しております
コンピュータ将棋のアルゴリズム
少なからず これに似通った形になるでしょう。。といっても厳しいのだが。。。

まだ、詳しく調べていないのだが 世界大会(?)では、対専用のライブラリーが用意されているようだ。。 そうなると、通信は1行でできてしまう手筈なのだろうか。。。 どうも、そんな簡単にいかなそうな気がヒシヒシと感じるが。。。。

この難易度 オセロの比じゃない。。。。 orz
将棋プログラミング
よし! 俺も将棋プログラムを。
って おい! むずい............ orz
え、教授2日 連続なんですか!?
木村の日記を読んで一抹の不安を感じるのは 私だけなのだろうか。。。

今回、人数が多いということで 別れ別れに蕎麦を食べに行くことになった我が研究室。。。。日付回って昨日、木村が参加する班が蕎麦を食べに行った。そこに教授が来られていたようである。

で、日付回って今日なんだけど 我々の番だ!
う~む、教授が来ると聞いてるのだけど そうなると 教授2日連続ですか!? マジですか!? やりますなぁ。

いや、BIGMAN前で、われ等が教授と待ち合わせをするなんて これはS科の人間が聞いたら泣いて喜びまよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

「BIGMAN前集合!!」
  が、
「道頓堀前集合!!」

になったらエライことですよね。 そうだ パケットを大事にしろ!!

ということで「BIGMAN前集合!!!!!!!!」
ついに来たのか、この日が。。。
感慨だ。。。。。
フォワイトブルー!!!!
ツイストペアケーブルを、チョッキン!!
フォワイトブルー! なんて唱えながら
パッチンして、 クロスケーブルとストレートケーブルは作ったことがあるのに家庭内LANを構築したことがない。。。。

UNIXマシーンがどうしても要るから、なんとか家庭内LAN構築をしといた方がいいような気がする。いや すぐそこに、一応UNIXマシーンはあるわけですが、ネット環境の問題や もろもろで なかなか触ろうとしない私。。。どうするんだろうなぁ。。。

この世で一番うまいもの
昨日、正確には一昨日かな、 3人で飲んだ酒、飯は死ぬほどうまかったな。ひさしぶりのカラオケだったし、俺には お前らが要る。

うまい というと キーマ、和歌山さんと研究室で食った揚げ豆腐も、死ぬほどうまくて 泣きそうなった。 俺が、シスコ 1回目の試験落ちたときだ。 セミナー室で、一人で勉強してて、研究室でご飯できたから一緒に食べないかと呼び出されて、食べに行った。揚げ豆腐があんなにうまいとは思ったことがなかった。
こんときdaiからSleipnirも教わって、マウスジェスチャーを覚えた。

3人で 揚げ豆腐食ったとき それも思い出してた。。。

どうも最近レベルの高いところに飛び込みすぎだ、、、、、、
まあ、われ等が山内研も 鬼のようにレベル高かったんだけどね。。。

上ばっかりみてる俺は、ちょっと疲れたぞ。
早く 新鬼武者来ないかな。。バッサリ感がいるなぁ。

ところで、パソコンで音楽を聴くと耳が痛くならないか?

上ばっかり見て、首が疲れても、見なくすることなんて俺にはできないけどな。
GREE
さて、GREEに参加させていただきました。
次は、いったい何が俺を待ってんだろうねぇ
活気
こっちのブログの方が活気があふれているようだ。
どれどれ ということで試運転。。。
ブログ検索

プロフィール

ビンゴ中西
Perlが好きである。
プログラミング言語のほとんどは独学。独学の過程で多くのプログラム仲間にも色々教わりました。

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ホーム |
